忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短編一本。 今回早く更新できたのでうれしいです。前回更新した時すでにできてたんですが、挿絵思い付かなくて大変だった。さらに要領が悪くて、描くのに時間がかかってしまいました。それで貼っ付けてみたら金魚だしなぁ。
PR
初心にかえって読みやすいものを。

次回更新は比較的早くできそうな予感……。

やっとです。厳密に言えば、更新したのは昨日。
小説自体はできていたのですが、改装に2ヶ月もかかってしまいました。
まあ、どのみち前回の更新からかなりの日にちが・・・。

今年はちゃんと更新したいです。がんばります。


主に改装したところ
・cssにまとめた
・色関係は薄めに
・メニュー表記を英語から日本語にした
・各ページの上下にメニューを配置
・トップページのメニューは画像に変更
・小説の挿絵を少し小さく
・あとがきの反転を廃止
・ページ上に配置していた背景を左に固定&ページと対応した画像に


あとはまあ細かいところを色々変更。
前よりも見やすくなっていればいいのですが・・・。
とはいえ、見た目が大きく変わったのはトップページくらいなもの。

そして気付けば12000ヒットになっておりました。
ここまで続けられたのも皆様のおかげです。ありがとうございます!
これからもデキューブをよろしくお願いします!

更新しなさすぎです。自覚はあるんです。あるんですが……。

今年は長編を上げる予定です。
現在推敲中なのでもうしばらくお待ちください。



久しぶりに更新しました。

だからといって長編というわけでもなく。

いやむしろ短い。

お楽しみいただければ幸いです。


さて、バイトに行こう。
一ヶ月ぶりの書き込み。

日記を一切書かずに小説書いてました。

ということで本館更新です。

でも、ふたなりなので苦手な方はご注意ください。

よもや吹郎がふたなりを書く日が来ようとは・・・。

どうして書いたかといえば、
とても素敵なふたなりSSを読んで感銘を受けたから、です。

ふたなり全然OKだぜ!
という方にも一つ注意点がございます。

エロ要素ありません。全く。

これ振りじゃないから、マジで。

更新してから日付が二回ほど変わってますが。

一時はどうなることかと思いましたが、
いやぁ良かった良かった。

今回の更新分、
なんだか百合から離れましたね。


新シリーズ『さすがな名探偵』についてですが。

ずっと前からああいう設問付きミステリーやりたかったんですよ。

いくつか話は思い付いていたんですが決定打がなくて。

それでこの前『2分間ミステリ』『もっと2分間ミステリ』『まだまだ2分間ミステリ』を読みまして、
書きたい気持ちがいっぱいに・・・。

なぜクイズ形式にしたかというと、
ストーリー仕立てにすると長くなるからです。私の場合。

日常ミステリーなので、殺人事件はありません。
まあミステリーと呼べるほど大層なもんじゃないですけどね。

専門的なことを知らなくても解ける感じにしたいと思ってます。

「へぇそうなんだ知らなかった」じゃなくて、
「あ、そっか!やられたぜ!」って感じが理想。


それにしてもトップ絵。
同じ枠内に女の子が二人いるのに、密着度の低いこと低いこと。

サイト復旧しました!

なので、避難所ページは消しました。

大変ご迷惑をおかけしました。

サイトを更新しようとしたら
アップロードしてあったファイルが全て消えてしまったので、
現在閲覧できません。

申し訳ございません。

復旧作業してますので、しばらくお待ちください。

ちなみにGENOウイルスに感染したわけではありません。




~追記~

やれることはやったつもりですが、
どうもアップロードできないみたいです。

なので、とりあえず避難所を作りました。内容は同じです。

数日経ってもサイト復旧できない場合は、
避難所に移住します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

小説ページに『百合三題噺』なるコンテンツを作りました。

三つのお題で話を書きます。
もちろん百合。

三題噺をやろうと思ったきっかけは、文学少女シリーズの影響。

短くまとめる練習にしようと思ってますが、
まだまだ長いです。

心葉くんはすごいなぁ。
原稿用紙2~3枚程度といっても
毎日毎日ちゃんとお話書けるなんて(尊敬の眼差し)

次からは制限時間を設けよう。
   ホーム   次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]