忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中の三時にトイレに行って、まさか出入り口に右足の小指を強打するとは思わなんだorz ジンジンする…(;_;)
PR
gyakutenkumo.jpg


先日の夕方に撮ったもの(※見やすいようにレベル補正してあります)

タイトルロゴのナルホドくん。

父と母に見せたら戦艦ヤマトと言われました。
サイト内の日付け表記が、トップと案内と創作物のページでそれぞれ違う。気付いてはいたけど、まあいいかと流していました。流すべきではなったですね。几帳面とめんどくさがりが合わさるとこういうことになるんだ。

次回更新時に統一しようと思います。いつになるか分からないけど。
車移動中に縦の虹(調べてみたら虹ではなく『幻日』という現象らしい)を見つけてテンション上がってケータイカメラ準備万端だったのに、その虹の位置が低く、森林に阻まれて撮影できず・・・。残念。

それにしても美しかった。
右目が結膜炎になってしまいましたちくしょおおお!
ビートルズの『I Am The Walrus』の時、車の前でストリングス演奏してた四人組ってボンドかな?見間違い?ずっと画面見てなかったからテロップ出たかどうかも分からん。 あ、ミクロアドベンチャーの人出てきた。
男子マラソンの表彰式ありましたが、メダルの後に花束渡してた人。お盆から花束を取る時に花の部分を持つのどうかと思うわ。どうかと思うわ!
※画像貼ってますんで記事縦長だよ!


4月頃の話ですがiPhone4Sに機種変したんです。

まあ作ったといっても、写真加工しただけなんですが。
大体フォトショップさんのおかげ。

誰も求めてないと思うけど、せっかくなので公開してみたり。

壁紙はご自由にお持ち帰りくださいませ。報告とかもなくて大丈夫です(してくださったら狂喜乱舞しますが)。
でも二次配布とかダメですよ。まあしょぼい壁紙なのでしないとは思いますが。

原寸(640×960)だと枠内に入りきらないので、お手数ですがクリックしてご覧ください。
ちなみに百合ぽいのは一つもありません。悪しからず。

15枚あります。



01.jpg

DVD何枚も重ねて下から懐中電灯で照らしました。



02.jpeg

DVDの裏面を懐中電灯で照らして、デジカメを写り込ませて撮影。
アルファベットあるとかっこいいかなとか思って。ピンボケ具合に満足。



03.jpeg

DVDの裏面を懐中電灯で照らして、穴にビー玉を置いただけ。



04.jpeg

ガラスのコップにビー玉と少しの水を入れました。
水は必要なかった気がする。



05.jpeg

懐中電灯を指の間に挟みながら、同じ手でガラスのコップを持って撮影。
手はがんばって消しました。とても疲れた。



06.jpeg
↑私はこれをロック中の画面にしてます。

元画像は懐中電灯に乗せてまん丸く撮影できたビー玉。
iPhoneぽい壁紙も欲しいなあと。


07.jpeg
↑そしてこっちをホーム画面にしてます。

ロック画面と同じと思ったけど、ページ変えようとしたら現れたビー玉に色が走ってる!
という“見えないところがオシャレ”感を出したかったんです。でも人にケータイを見られることが基本ないので気付かれることもないっていう。

壁紙でアプリ下の文字を邪魔されたくない人向け。でもみんなアイコンで何のアプリか判断してるからあまり需要はなさそうよね……。



08.jpeg

ペットボトルに水を少し入れ、懐中電灯をフタにぴったりくっつけて振って撮影。
生茶のボトルだったのでフタが緑色。自然と水が緑色に。赤いとこは塗りました。



09.jpeg

一つ前のと同じ撮影方法。激しく揺れる水面のみ。



10.jpeg

ペットボトルに水とビー玉を入れて振りました。



11.jpeg

一つ前と同じ撮影方法。



12.jpeg

雨の日に傘を差して普通に撮影。
雨が好きなので忘れてはならない雨グッズ。ただこの加工にするなら雨の日である必要はなかった。



13.jpeg

一つ前と同じ傘に付いた雨粒。
雨粒というアイテムだけでデフォの壁紙ぽく見える不思議。



15.jpeg

色合いが非常に気に入ってます。
メガネは父の。使ったのは内緒。
レンズに雨粒を付けたくてわざわざ雨の日に撮影したものの、できあがってみたら雨粒の必要性ェ……。



15.jpeg

椿です。
椿そのものが美しいので、よっぽど変な加工をしなければ美しく見える。素材って大事ですよね。



まあ、あれです。ツールがあれば誰でも作れるって話です。
さっき鏡見たら右目がうっすら腫れて一重まぶたになっていた。
じんましん…怖ろしい子!
日記書くの3ヶ月振り。

今日なんだか突然両目の下(くまできる辺り)がえらいかゆくなって、鏡見てみたらじんましんだった。
現在は落ち着いてます。

疲れてるのかな。寝不足かな。

あ、っていうか、あれ?
今度は目蓋がかゆい……。


サイトは近日更新予定です。
   ホーム   次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]