忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。
またアオイシロの感想ですよ、と。


※ご注意ください。
・ストーリーを説明しようとかいう配慮は欠片もありません
・思ったこと箇条書きですのでプレイしてない方はちんぷんかんぷん
・プレイした方もちんぷんかんぷんの可能性大
・ネタバレもあるよ☆

PR
では前々回の記事の続きです。

唐突に始まります。


※ご注意ください。
・ストーリーを説明しようとかいう配慮は欠片もありません
・思ったこと箇条書きですのでプレイしてない方はちんぷんかんぷん
・プレイした方もちんぷんかんぷんの可能性大
・ネタバレもあるよ☆

実は発売日に早速やってたんですが
風邪でパソコンを開けず、ケータイに感想をメモってました。

パソコン開けなくてもゲームはやるぜ(だから治りが遅いんだよバカ)

やっとブログに書き込めるくらいに回復。

ということでアオイシロ感想です。

いい機会なので『感想』カテゴリー追加しました。


※ご注意ください。
・ストーリーを説明しようとかいう配慮は欠片もありません
・思ったこと箇条書きですのでプレイしてない方はちんぷんかんぷん
・プレイした方もちんぷんかんぷんの可能性大
・ネタバレもあるよ☆

なんかアニメってこれくらいしか
感想書いてないような。

まぁでもちゃんとした感想じゃないから
ジャンル分けしなくてもいいか。

テキトーすぎだよ自分。


今回は涙腺がアレになることはありませんでした。

もう私の脳は
百合シチュじゃないと反応しないらしい。

末期ですね。


毎週、野乃美麗とか言って興奮してますが
私は佳代ちゃん推しです。

あの子いい子だよね!

先週は全編だったのに見忘れ、
後編だけ見てもアレかなと思ってたんですけど。

ソフィアという女の子がしゃべりだした時
見て良かったと思いました。

だって川澄綾子なんだもの。

村には昔から魔女役が必要とか言ってて
ソフィアは自分の双子の妹のアンジェラが選ばれてしまったと告げます。

双子の妹!ここポイント!

体が弱かったアンジェラを置いて出稼ぎに行くのをためらうソフィア。

そんなソフィアにショールを編んであげて背中を押します。

戻ってきたら一緒に夢を叶えよう的なことを言って
ソフィアはアンジェラに抱き付きます。

ソフィアもアンジェラも声は川澄綾子。
アンジェラは神田朱未にすればいいのにー。

ソフィアが出稼ぎから帰ってくる前に
アンジェラが魔女に選ばれてしまいました。

寒い小屋で体の弱いアンジェラが生きられるはずもなく、
ソフィアが帰ってきた時にはすでに冷たくなっていました。

彼女は「私が一緒にいればこんなことにはならなかったのに」
とアンジェラを抱きながら泣きます。

そこへ千年伯爵登場です。

ソフィアはアンジェラをアクマにしてしまいます。

アンジェラは「どうして私をアクマに」と言いますが
ソフィアは

「私たちは一つになる」

とか

「もう離さない」

とかどこかで聞いた言葉をつぶやきます。

二人は一つになってアクマになりました。

この真相が分かった後、
神田に倒されてしまいますが。

倒された後は何も触れられていませんでしたが、
これがアレンに魂の救済をされていたら!

きっとラストシーンはソフィアとアンジェラが
抱き合って成仏したに違いない!

神田出しゃばってんじゃないよ!
アレン今回、次回予告だけだったじゃないか!


ということで、今回は
そこはかとなく紅い蝶。

川澄綾子はかわいそうな役多いのか?

この前だってクレイモアでクレアに黒の書出してたし。
殺される役が多いのか?いや、詳しくないからなんとも言えないけど。

でも好きですよ。
能登さん周辺の人物だし。


うち文化放送入らなくて困るわぁ。
まるなび聴きたいのに韓国語しゃべってんのがかぶるんだよねぇ。
泣いたわ『ひとひら』。

今さら麦がプリキュアSSのパイナップル頭だって気付いて。


いやしかし。
今回も百合が、というか
野乃と美麗がね!

野乃のみんなに対するコメントの時に
じわっと来まして。

美麗が泣き出したのにもらって
じわっと来まして。

麦が「阿漕な真似はおやめなさい」(違う)って大きな声を出した時に
やっぱり目頭がじわっと来まして。

まぁ結局ポロリはしませんでしたけども。

先週は泣いたんですけどね!
ブログ更新しなかったけど!


まだ髪の長い野乃と笑顔の美麗の画が
手つないでないってどういうことですか。

もうあの時には戻れないみたいなことですか。

まさか。

野乃がせっかく心の中で好きって告白したのに!

あれは美麗への間接告白だよ完全に。




全然話変わりますが。

はやて×ブレード』はドラマCDのおかげで、
メインの人たちは活字でも頭の中で声ができあがっています。

でも当然ドラマCDに出てない人は声が分からんわけです。
例えば夕歩とか。

姫の台詞は私の脳内で音声付きじゃないんですが、
なぜか4巻の

「いい訳あるかあ――――――――!!!」

の部分だけ
ホントになぜか



釘宮ヴォイス




なぜなの。
教えておじいさん。

初めてそこを読んだ時いきなり頭に声が響いて
わたしゃびっくりしましたよ。
『ひとひら』はすごかった。

何あの百合シチュエーション!

野乃が鏡にすがりついて「美麗……」ってつぶやくところとか!

麦が野乃の背中きれいとか思ってるところとか!

緑色のドリンクに酔った(?)野乃が麦に抱き付くところとか!

そんな野乃を麦は膝枕しちゃうとか!

野乃は酔ってると思いきや少し正気に戻ってるっぽいけど
そのまま膝枕されてるところとか!

次回予告とか!!


内容的にも良かったので
ちょっと泣きそうだったよ。

予告を見る限り、
たぶん来週は号泣すると思います。


初回から思ってたけどこのアニメ、いい百合だな!!(泣)



野乃と美麗はお互い大切すぎて
反目しあってるのかな。

次回予告は『友達なのに…』じゃなくて
『好きなのに…』にすればいいと思うの。

……原作を読んでないが故の妄想。


桂木先輩は野乃のことが好きらしいね。

でも野乃は美麗のことが好きなんだよーん!!

とか言ってみる。原作を読んでない(ry




『リリカルなのはS』見てて
なんかカズヤ兄さんみたいな人出てきたと思ったら。


中の人が同じで吹きました。


桂木先輩はまともでいい人だよね!?
途中で白衣とか着だしたりしないよね!?
オレンジで動揺しないよね!?(笑)
まだ一周目もクリアしてないのに
もう三回もフリーズしました。バグ?

しかも三回目なんか八重がしゃべってる時で
止まっちゃったもんだから声まで繰り返してるし。


怖ぇよ!!


なのでそういう仕様だと信じてる。
今週のアニメブリーチ見ました。

いつの間にOP変わったんだ!
アランカル編になってから2回くらいしか見てなかったからなぁ。


そして問題はED。
たつきちゃんと国枝鈴が出てきて喜んでたらその後に爆弾が。


ちょっ……何その格好……!








夜一さんの趣味!?




砕蜂のあの表情を見る限り
自分で選んだんじゃないだろうな。

あ、でも夜一様を喜ばせようと
現世で流行の服を着たってこともありうる。

でも顔は赤い。


そんな砕蜂も大好きさ!
『名探偵モンク4』見終わった後にチャンネルいじらずにいたら、
いきなりハルヒの映像が流れてびっくり。

一瞬再放送かと思ったけど場面が飛び飛びだったから何かと思いきや、
『アニメギガ』なる新番組でした。

今日は第一回で、ゲストが平野綾。

見てしまった……。内容はハルヒの映像ばっかりだったけど。


アニメの声優とか監督とかをゲストに迎えて
普段のこととかを聞く感じの番組らしい。その割に内容はハルヒ(ry

創作的に何かヒントを得られるかもしれないので、
次回からちゃんと見ることにします。

次回は5月29日。




月一かよ!!
前のページ   ホーム   
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]