忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロコフィエフを聴くために、
深夜NHK教育でやってた『ロメオとジュリエット』を見てたんです。
そしたら外からドンドンドンという音が聞こえてきましてね。
何かを強く叩くような。
おかげで最後の方が見られなかった。

・・・と、その前に。
まずは去年の話をしなければなりません。

実は、すぐそこの近所に困った住人がいたんです。
騒音おばさんというか、何というか。
去年うちのお向かいさんがターゲットにされてしまって、
家の門を棒で叩かれて壊されたりとかいうことがありました。
今までも何度か通報されているらしく、周辺住民の話では、
騒音おばさんは警察にマークされているようで。
周辺住民は多かれ少なかれ身に覚えのないことで怒鳴られたり因縁付けられたり。
私は幸いなことに時間帯が合わないのか、そういうことはありませんでした。
でも母は「家を覗くな!」と言われたそう。もちろん覗いてない。

周辺住民は戦々恐々としてました。
何かされたら大変なので、子供を外で遊ばせられません。
通報しても警察が到着するまでには騒音おばさんは帰ってしまう。
騒音おばさんは警察に話を聞かれても、
うちのお向かいさんのことを「人殺し!」と言い始める始末。当然、事実無根です。

私は、騒音おばさんがうちのお向かいさんの敷地内に怒鳴りながら入っていくのをデジカメで録画したりしてました。
これを警察官に見せてちゃんと証拠となり。
私が撮った映像が決め手となったわけじゃないですが、
騒音おばさんはやっと逮捕されました。
精神に問題ありとのことで病院へ行ったそうな。

そして今年。
その騒音おばさんが帰ってきたのです・・・。

んで冒頭に戻ります。
『ロメオとジュリエット』が終わるのが深夜一時半頃。
何かを叩くような音が聞こえてきたのは、番組終了前ということです。

つまり、深夜の一時過ぎだよ?
しかも雨降ってたんですよ?
そんな中、外で騒音出してるっておかしいでしょう!?

番組を見られなかったのは、音がうるさいせいではなく、
音の発生源をちゃんと特定するために、
一階と二階を行き来したり眠る母を起こしたりしてたからです。
前述しましたとおり、その時結構な雨が降ってたので
ちゃんと特定できませんでしたが。

その後私は寝ました。
飼い犬が私のところに来たので目を開けたら、
一階の居間の電気が点いてるのが見えて。
消し忘れちゃったんだと思いながら一階に行くと、テレビの音が聞こえる。
まさか騒音おばさんが侵入・・・と思ったら怖くて怖くて。
そおっと居間を覗いてみたら、
父が起きててすごいびびったという三時半頃の話。

お、おどかしやがって・・・!

私は何も言わずに寝床へ戻りました。
さっき、何であんな時間に起きてたのか聞いたら。


「トイレに起きたんだけど、この時間なら電王の映画やってるかなと思って」


私がどれだけ怖かったと思ってるんじゃー!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]