忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日バイト(本屋)であったこと。


スリップ(本に挟んである短冊)を抜いて本の種類ごとに仕分けするんですけど、
私まだ新人なんでどれをどれに仕分けすればいいのか分からないんです。

でも分かんないスリップは『実用』ってとこに入れておけばイイらしい。

んで。

グラビア写真集を買って行かれた男性がいました。
写真集の他にもちょっとエロい本も。

会計が終わってお客さんが去った後、スリップを仕分けます。

コミックと文庫は分かるのよ。

でも写真集のスリップってどこに入れたらいいんだ??

わ、分からない……。そうだ!
分からない時は『実用』に入れればいいんだった。

グラビアの写真集を『実用』に……。

実用に……。

実用って……。

間違っては ない か な

とか思ったら吹き出しそうになり、
がんばってニヤける口元を隠してました。

下ネタかよ!




お客さんによく本の場所とか聞かれるんですが、
私はまだ新人なんd(ry

でもパソコンで調べることはできます。

んで。

女性のお客さんに「ごとう、ちきてぃーの本てどこにある?」と聞かれました。

分からないので「お調べいたします」と告げてパソコンの元へ。

何だ?ごとうちきてぃー?作家名?

後藤チキティー著??

近くにいたパートの人に「後藤チキティーって本あります?」と聞いてみましたがピンと来ない様子。

パソコンで『作者名』の欄に『ゴトウ チキ』と入力して検索。

該当なし。

じゃあ本の題名か?
ということで『タイトル』の欄に『ゴトウ チキ』と入力して検索。

あ、出てきた。

でも何か字面が違う……って、これ






ご当地キティ!!






ハローキティか!

サンリオではハンギョドン派だし、
キティちゃん欲しいと思ったこと一度もなかったから分からなかった。
キティなのかキティーなのかよく分かってないくらい彼女に興味がない(笑)

パートの人と二人で「ご当地ね!ご当地!アッハッハ」と大笑いですよ。


ぜ、絶対あのお客さん「ごとう、ちきてぃ」って区切ってたんだからっ!

私が「後藤チキティーですね?」って復唱したら「そうそう」って言ったんだからっ!


でも良いネタになりました。ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]