忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口内炎が すごい 痛い


※ご注意ください。
・ストーリーを説明しようとかいう配慮は欠片もありません
・思ったこと箇条書きですのでプレイしてない方はちんぷんかんぷん
・プレイした方もちんぷんかんぷんの可能性大
・ネタバレもあるよ☆


実はさっきまで書いてた記事が消えました。
まぁケータイのメモを打ち込んでるからまだ良かったけど。

残る結末はグランドルートHEDですが
ちょいと他ルートとか寄り道しますぜ。


・保美と汀さんのルートに未読部分があるのでそれを既読にする
・汀さんのは最初の方なのであまり選択肢を悩まずに未読を既読に
・問題は保美ルート。三日目に未読が二つ。つまり最初から色々選択しないと
・章題『はじめてのおかいもの?』で分岐させるために再び試行錯誤
・しばらくプレイしてふと、『嵐の中を越えていく』とは逆に、保美ルートに行くようにしながらナミ関係のを選択すればいいんじゃね?と思う
・やってみる
・一応章題『電話に出れんわ』でセーブ
・分岐したー!
・私の推理(勘か?)も満更じゃないなフフフ
・残るは章題『紫外線対策は十代から』
・途中まで『はじめてのおかいもの?』と同じ選択だろうと踏んでさっきセーブしたところから再開
・でもやっぱり試行錯誤
・そしてついに分岐成功!
・あまりに迷い疲れすぎて、何で分岐できたか分からない・・・
・え!?綾代はんが怪我しただって!?
・おぉ。ナミが治してくれたのか
・百子よ。触れて傷を治せるのは特技とは言わないだろう
・さぁこれでグランドルートHED以外は全て既読に。吹郎、自力でがんばったよ
・さて、本編を再開する前に復習のためCGとか見てみる
・全CG達成率93%
・≪門≫のCGは何でオサのところに?
・食事してるCGがどのキャラもワンパターンしか登録されてない。しかもこれにはナミがまだいないので、ナミのCGには登録されてない。どういうことだ?
・オサとナミの未回収CGは他のキャラよりちょっぴり多いね
・音楽の方はアオイシロオリジナルとアレンジは揃ってて、アカイイトオリジナルは全部で十曲あるみたいですが表示されてるのは緊急回避で流れた二曲のみ
・ネタバレ設定でやんなきゃダメかしら。また試行錯誤だわ
・タイトル画面でアカイイトのディスクと入れ替えてみたら『はじめから』とかが消えてその後画面が真っ黒に
・そうだね。真っ黒になっただけだね
・それではいよいよ本編を再開しませう
・今さら思ったんですが、宗次さんが根方の人間で生きてるってことは次男なんでは?宗“次”だもんねぇ
・コハク様と瓏琉が左目を開いたらオサの右腕が!?
・≪剣≫が戻ってきた!
・と思ったら右腕自体が剣になってた!
・汀さんはいつも雰囲気をぶち壊す台詞を(笑)
・いつの間にか宗次さんを倒してる夏姉さん
・ははーん。オサは姫の弟で、汀さんと夏姉さんとコハク様はお供三人ってわけだ
・あ、今用語辞典見てたら(またかよ)『鬼切りの鬼』って項目があって、緊急回避のミニゲームのタイトルで、玉手箱に追加されると何かあるらしい。じゃあ本編全クリしないとダメかな
・本編に戻るべし!戻るべし!
・宗次さん!瓏琉貴様っ!!
・≪門≫が開いてしまった。そして流れる『闇の彼方へ』
・二番があるぞ!メインボーカル交代したぞ!
・俄然燃えてきたので表示中のテキストを放置して曲に聴き入る
・Cメロもあるんだ!
・最後「アオイシロ」って歌ってる(字は分かんないけど)
・聴き入ってた割には歌詞が頭に入ってこない。でもイイ曲ということは分かる!
・三回ほど聴いた時に本編進めなきゃと気付いてボタンを押す
・ちゃんとナミの手を引いてるあたり、オサはやっぱりロリぞ(ry
・あれ?コントローラー動かなくなった
・ちょっとー!いいとこなのにー!
・はぁ。リセット。この前までちょっと差し込み口を触れば動いたのに・・・。新しいコントローラー買わないとダメかしら
・再開。せっかくなのでもう一度フルで『闇の彼方へ』聴いておく
・よし、≪門≫に入ったぞ
・えい、やあ、とお
・コハク様キャー(黄色い声援を送りながら一人でウェーブ)
・オニワカかわいいな
・ちぇーーーーっ!な夏姉さん。最初の頃から思ってたけど、なぜ「ちぇ」なのか(笑)
・吹郎の中で夏姉さんと言えば、“うっかり”ではなく“ちぇーーーーっ!”です
・干支かいな
・保美は戦力になるんだろうか?
・ナミと共に瓏琉のもとへ
・そうやってまた眼帯取ってー
・右目つぶってない瓏琉の顔ちょっとウケる
・ペルセウスかいな?
・オサの右腕が槍に。なるほど。香車ってわけだ
・本文では『草薙』なのに用語辞典では『草薙剣』になってる
・挿入歌来ました
・闇の彼方へ、ナミとオサは飛び込んでいく
・あ、ED
・フルじゃないか!ちくしょう、泣かせる気だぞ!
・この大量の名前ってもしかして、ブログパーツ使って宣伝した人はサイトやブログを教えてくださいみたいなやつか??吹郎はブログパーツ使おう使おうと思っててすっかり忘れてたよ。そして未だにバナー置いてないっていう
・おお!全員集合CG
・綾代はかわいいなぁ(目を細めながら)
・正直、攻略キャラより葵先生の台詞で涙腺がヤヴァイことに
・コハク様淡泊。でもそこが好き
・問題解決でみんな生きてるけど、真のナミHEDだと思うのは私だけですか?
・まぁみんな無事なのは良いことですね。さすがはグランドルート。その後の妄想のし甲斐があるんでないの?
・あれ?でも宗次さんは・・・
・タイトル画面の海に夕日がかかり、曲が忙しなくなりました。全攻略したって感じ
・全CG達成率が100%になりました。食事風景も全部追加されました
・玉手箱に『ミニゲーム』が追加されました


本編はこれで終了。
次回はミニゲームとか余談とか。

今回も余談は多かったけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]