忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アオイシロの感想ばっかりだから
ここに書くことがなくなってきました。


※ご注意ください。
・ストーリーを説明しようとかいう配慮は欠片もありません
・思ったこと箇条書きですのでプレイしてない方はちんぷんかんぷん
・プレイした方もちんぷんかんぷんの可能性大
・ネタバレもあるよ☆




・全体の分岐図だとグランドルートからナミルートに派生してるので、たぶん最初の方はナミルートになるように選択してけばいいはず
・ああ安姫様いいところでナミに戻っちゃって!話は最後まで!
・あれ?ナミなのに声が安姫様と同じトーン
・ナミは自分が誰だか思い出したみたいですが、今度は言う前に自然が言葉を遮りやがりました
・瓏琉があらわれた!
  たたかう
 →にげる(夏姉さんに任せて)
・『かばおうとした』か『ナミをかばった』のどちらかがグランドルート封印2みたいですね
・まぁ元々封印されてないであろう『かばおうとした』を選ぶけれども
・汀さんが助太刀に来たぜヤッホーイ
・ホント、汀さんは必殺仕事人よのぉ
・ここまで来ると魍魎の叫びもかわいく聞こえるね
・ふたたび瓏琉があらわれた!
・え?夏姉さんは!?
・逃げたのか。良かった
・ナミと海に飛び込む
・保美の声
・卯奈咲に帰ってきた!
・やっと剣がないことに気付くオサ
・保美は霊体でした
・なんとなく用語辞典見てたら各キャラの説明があるし!
・やっぱり保美は維巳と双子でした
・新しい用語出てきたら随時確認してるのにまた辞典見てたら結構時間経ってたよ。本編に戻ろう
・いつの間にか身体からはみだしちゃったってあなた
・今度は保美が贄かな?
・やっぱり保美とナミは双子でしたってさっき書いたなこれ
・オサは卯良島に来た時、保美かナミかのどっちかと遊んだわけじゃなくて、入れ替わってたからどっちとも遊んでたのか
・あれ。双子百合CG
・それにしてもこのシリーズは双子好きなのか?
・ナミの中に入っても保美の声は保美の声。物理的にナミがしゃべってるわけじゃないからか
・以心伝心について行けないオサ
・摩多牟がラプラスのごとく助けにきたよ!
・親亀の背中に子亀を乗せて~みたいなCG
・オサ双子相手に誘い受けたぁいいご身分だな!
・双子同時攻略するつもりなんかこのけしからんCG
・これ保美はオサの胸触ってると思うんだがどうだろう?
・ナミ、吸っておきながら「大丈夫じゃないです」って
・地下祭殿へ
・とても心強い援軍キター
・もう摩多牟攻撃は通用しないぜ!
・でも宗次さんにやられたっ
・一同の「梢子――っ!」を一人一人確認しようとかして何回もボイス再生(何してんの自分)
・一人だけ長い「梢子先輩」だから保美が一番聞き取りやすい
・『蜘蛛討ち切断』BED
・結末は残り二つ!当然先にBEDにするぜ!HEDはカタルシスのために最後にとっておくのだ!
・さて『ナミをかばった』を選択
・こっちの魍魎の声のがかわいいな
・怪我のせいで海に飛び込めないだと!?
・オサの腕がぁぁぁああぁぁあああ
・アカイイトより残酷な
・夢を≪視≫る
・一度≪剣≫の封じを解いたのは安姫様でした
・瓏琉が≪剣≫の存在を知ったのはこのせい
・夢から覚めて卯奈咲に
・腕は無事。でもナミは分からないと言う
・召喚士ナミ
・摩多牟に乗って
・あれ?そっちに分岐?なんかHEDになりそうだぞ?ちょっと考えよう
・結末一覧で『蜘蛛討ち切断』の両脇がED未達成。右にある結末は最後なのでHEDなのは確か。結末は時系列順なので『蜘蛛討ち切断』の後にはBED(NEDかもだけど)になりえないわけだ
・封印されてた『ナミをかばった』を選択したらそりゃHED行っちゃうよな
・ということでBEDにするため最初からやり直そう
・ほとんど分岐図が既読なだけに試行錯誤
・迷いすぎて足の指がつりました
・色々な選択肢を試すこと約一時間
・最初からナミ中心の選択をして二日目の朝だけ保美の体調を気にしたら分岐。やっと分岐
・『嵐の中を越えていく』BEDにするの難しいんじゃないでしょうか(え?私だけ?)
・さぁ残る結末は一つ!HEDが待ってるぜ!


今回はここまで。
次回はグランドルート以外の分岐図を完成させて、
グランドルートのHEDに辿り着くまでの感想。

要は寄り道が多い。
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]