忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜に31アイス行ったんですが、注文してくれると思ってた母が外で待ってるとか言って私が注文することになり、並んでる時にメニュー見てちゃんと決めてたのに、いざ店員さんに聞かれると緊張でしどろもどろになってしまい(だって真っ直ぐな目で見つめてくるねんで・・・)、結局違うのを頼んでしまうという失敗談。

でもおいしかったよ。
PR
サイトをもう少し見やすくしたいので色々試しているんですが、なかなか難しいですね。

あとサイコロ(キューブ)ぽさを出したい。

できあがったら更新します。
な言葉は『どんでん返し』です。
ビー玉


小説の参考にするために百均で買いました。

これでサイト用の長編を完成させるぜ!

大きさは全然違うけど、手に取るとどうしてもマテリアみたいだと思ってしまう。
気付けば新年の挨拶もしないまま二月も終わろうとしている・・・。


明けましておめでとうございました!
本年もよろしくお願いします!


一つ前の記事で何かほざいてますが、全然ダメでした。
全然ダメというのは、落選とかそういうことではなくて、書き上げられなかったということです。
プロット書いてた紙が行方不明に・・・orz




【2012年の抱負】

今年こそ本気出す!
電子辞書を足の上に落としてしまった・・・。

しかも角。

ここ最近で一番痛かった。

案の定、青なじみになった。





9月末に〆切の賞に応募するやつを執筆中ですが、全然進んでません。

でも必ず間に合わせてみせます!(←自分に対して言ってる)

前のは不完全燃焼だった感がありましたので、
今回こそはちゃんと納得の行くものを仕上げたいと思います。仕上げます。

前回応募した時はあまりの出来に「あんなの一次も通らねー」とか言ってたくせに落選と知ったらストレスでじんましん出ちゃうような豆腐メンタルですががんばって執筆したいと思います十分の一も書けてないけど。


小説で百合専門レーベルができるように尽力したい感じです。
まあ、受賞しなくては話になりませんが。
まあ、完成させなくてはお話になりませんが。
プロットの書き方がよく分からないよ・・・。
成長痛ですね、わかりますキリッ
メモってたのにスウェーデン戦の感想を書き忘れるという体たらくだよ!

試合開始前に観戦準備で無意識に缶チューハイを用意してました。
試合始まってしばらくしてコーヒーじゃないことに気付く。
まあ先に祝杯ってことで、なでしこ勝ってくれよ!と思って飲む。


それであの結果ですよ!


なでしこすごい。
うまく言葉にできないの。すごい。

私の感覚としては、「よく勝った!」というより「よく追いついた!」です。
あの時間帯に入れるってホントすごいぜ・・・。

宮間のあのゴールさ、あれ普通右で蹴るよ?
それを左のアウトだよ?
キーパーの位置見てるってことだよ?
あの落ち着きは何なの!?ムカつく!(いい意味で)

海堀はマジ仕事しすぎだな!
一本目であんな止め方されちゃ蹴る方にすげぇプレッシャーかかるよなー。
いやぁすごい。

アンドゥに決めさせてあげたかったなあ。
あの運動量ハンパない。
我が家はアンドゥ贔屓!
※アンドゥが筑波大にいた頃に見る機会があったりしたので、なんか一方的な親近感を私が持っているだけです。


勝った瞬間は雄叫び上げたけど、
ホントもうすごすぎてその後しばらく放心してた。





なでしこ優勝おめでとう!

感動をありがとう!










これで女子の予算とサッカー人口増えれば文句なし!
なでしこのドイツ戦。

そろそろ冷静になってきたので書いてみる。

夜中の1時からと思って、
アイスコーヒーを用意しテレビの前でスタンバってたら
なぜか始まるコパアメリカ(笑)

結局パソコンで作業しながら3時まで過ごしましたが。


出遅れたので試合の細かいレビューはしませんが、
私の思ったことを少し箇条書きに。

・なでしこの足はよく動いてたなぁ
・澤も30過ぎてよくあんなに動けるもんだよ。化けもんだよ
・アンドゥ!アンドゥ!
・ドイツのあの人やたらデカイと思ったら180とか。そりゃデカく見えるわな。ヤンカー思い出してしまった(笑)
・パスミスこわいっす!
・ハワイは選手の名前呼びすぎ!解説じゃなく応援しちゃってるよ(気持ちは分かるがwww)
・かりなああああああああ!よくその角度から決めた!さすがセメ●インかりな!
・海掘選手は超仕事してた!
・鮫島選手いいなぁ・・・
・インタビュー時でも髪型を崩さないかりなさんマジセ●ダイン


試合終了のホイッスルが鳴った瞬間は感動で涙出そうになった。

その日会った人全員に
「ドイツに初めて勝ったんだよ!」って言いまくってましたが、
皆さんにはいまいち感動が伝わらなかった様子orz


ということでこれからスウェーデン戦。
がんばれなでしこジャパン!

あと協会はもっと女子の予算増やしてくれてもいいと思うのよ。





捕捉<何でかりなのことをセメ●インと言っているかというと>

昔にかりなと対戦したことがあるんですが(やはり動きは別格だった)、当時からあの引っ詰め髪。
試合で激しく動いても乱れない髪を見て、我がチーム内では、何故髪型が崩れないのかという話題に。
その時、チームの先輩が言い放ったのです。

「かりなと山郷のあの頭はセメダ●ンで固められているに違いない」

それだあああああああ!となったわけです。
つまり我がチームの身内ネタです。一般的には言われていないので気を付けましょう(え?)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]