忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クチバシは描きました



吹郎・・・いえ、フクロウです。
PR

母と一緒に『けいおん!』を見てます。

先生が「イメージアップするかも」とか思ってた時の想像図を見て、
母はこう言いました。




「先生、ダルメシアンみたいになってる」




犬!!?




どうやら、『ジャンヌ・ダルク』と言いたかったようです。




あの四人の中ではつむぎちゃんが好きなんですけど、
まさかお仲間だったとはね(笑)

あ、だから惹かれるものがあったのか?


つむぎちゃんの「女の子同士」発言後の母と私の会話。

母「こういうの何て言うんだっけ?ふ何とかだっけ?」

私「腐女子は男の子同士のやつ」

母「じゃあこれは何て言うの?」

私「・・・・・・」
心の声(あえて言えば『百合好き』とかだろうけども、
ここで女の子同士は『百合』と教えてしまって、今まで平然と母の前で読んでいた
漫画とか小説の帯にもしこの二文字を見つけられてしまったら!
あまつさえ百合姫まで見つかってしまったら・・・!
言えない。とても『百合』の意味なんて教えられない!)

私「女の子同士を好きな人には『腐女子』みたいな名前はないと思う」

母「ふーん」




乗り切ったぜ!

今日でサイトが二周年です。

ありがとうございます。

まだまだモノは少ないですが、
これからもよろしくお願いします(ペコリ)

今年は(いつになるかは分からないけど)
長編をアップしますよ。


やっぱり短いのより長い方が得意なんですが、
いかんせん筆が遅いもので・・・。

去年よりかはコンスタントに更新できるようにしたいです。
月曜の話なんですけどね。

自転車に乗った今時という感じの女子高生三人が吹郎の横を通り過ぎたんです。

その時、彼女たちの会話がちょこっとだけ聞こえてきました。

三人のうちの一人がこう言っていました。




「どこもプリキュアでさぁ」




思わず振り返ったね。

しかも他の娘が「あー分かる」とか相づちを打っている。分かるの!?

今時っぽい女子高生がプリキュアなんて言うとは・・・。
もしかしてプリキュアブーム来てんの?女子高生の間で来ちゃってんの??

いやいや、まさか。
大体、来ていたとしてもどのプリキュアなんだ。

通り過ぎた彼女たちの後ろ姿を凝視しながら、
さっきのは聞き違いだったんじゃないかと熟考。

プリキュア発言を何度も頭の中で反芻し、
そして吹郎は驚愕の真相にたどり着くのです。

彼女は本当はこう言ったのでした。




「どこも売り切れでさぁ」




ですよねー!
プリキュアなわけないですよねー!










問題なのは耳じゃなくて脳だ!(←驚愕の真相)
漫画なんちゅーものをアップしてみました。

とても短い上に百合度も低いという残念なクオリティー。


それにしても吹郎は日記更新しなさすぎだぞ!
短いの一本。


そろそろトップ絵変えないとなぁ。

黒執事のED曲『Lacrimosa』が私の“ハモりたい症候群”を引き起こさせます。

ハモりたい衝動に駆られて仕方ない。

嘘です。

すでにもう、常にハモってしまってます。


これだから。これだから梶浦サウンドはっ!




誰にも聞かれてないけれど、
私の“ハモりたい症候群”の症状の例を紹介。

・ハモりのない曲は適当にハモりをつける
・ハモりのある曲でも元とは違うハモりを勝手につける
・三度違いじゃないハモりが出てくると俄然やる気出る
・カラオケボックスのハモりはいらないと思っている
・S&Gは神
・ハモりすぎて主旋律が分からない曲がいくつかある
・曲によっては歌じゃなく演奏部分を声という楽器で奏で始める
・歌が入っていないサントラでさえハモる




あ、ちなみに。
普段聴いてる曲のいつもと違う部分を聴き取ると耳にいいってテレビで言ってた気がします。

ハモり部分をよく聴いてみるとか。
一つの楽器の演奏を追ってみるとか。

私は小さい頃から好きでよくやってましたので、そのせいか音程の聴き取りは良い方です。


歌詞はよく聴きまつがえるんですけどね(ダメじゃん)

今日は棚卸しでした。

全身が痛い。

特に捻挫が癖になっている右足首が痛い。

そして毎週月曜は夜にシフトが入っているので、そのままバイト続行。

そりゃ疲れるっちゅーねん。


脛が痛いなぁ。
これきっと成長痛に違いないんだよ。
年明けてから落ち込むような出来事が続きまして、
日記書く気力がありませんでした。


元旦にゲームしようと思ったらPS2が突然壊れてしまうし(すぐ買いに行ったけど)

バイトでタイムカード押し忘れるし(初っぱなからかよ、みたいな)

マリみての4話を録画し忘れるし(クリミナルマインドを見てそのまま寝てしまった)

シフト入れたのでバイト行ってみたら実は次の週だったし(事務所と現実から脱兎のごとく逃避)

中古店の中古本半額の日にマリみての原作一気買いしようと思ったのになぜかDSのサモンナイト買ってしまうし(俺にはこの時の記憶がない・・・あ、でもおもしろいなコレ)

中でも一番ショックだったのは、
コンビニに電卓が置いてあって「6」って出てたので、ACを押そうとしたらなんかボタンが沈まないんです。

よく見てみたら電卓の写真でした。

自分の目どんだけ(メガネはかけてたんだよ?)

かなり尾を引いております。




でも今日2月6日は、日記を書かないわけにはいきません。

落ち込んでたのが吹っ飛びました。

まあつまり・・・








能登さん、
誕生日おめでとうございますっ!

これからも応援してます!




ということです。

ともすれば、電卓の写真の数字もこのことの暗示だったのかもしれませんね。
(とか、きれいにまとめてみる)
マジシャンNo.1決定戦なる番組を見ました。

こういう番組は大体、何かネタ思い付くかなーと思って何となーく見るんですけどね。

で、思ったんですけど・・・。




ファイナルステージを端折るってどういうこと?




ファイナルステージって六人ですよね?
三人しか放送してなかった気がするんですけど。


え?私の見逃し??


あとカメラワークとか。
「両手からトランプが!」
とか実況の人が言ってるのに片手しか映ってないっていう。

ファイナルステージ三人しか見てないからさ、三位と二位発表してCM行っても、誰が一位か分かるって。


あれ?やっぱり私が見逃してるだけ??
なんか文句言ってる時って自分が間違ってる気がしてならない。


えーとつまり、ファイナルステージなのに放送されなかった人たちは屈辱的というより、侮辱もいいとこだと思いますけど。


TVってこういうもんなのかな・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]