忍者ブログ
デキューブ付属日記。思ったことを気まぐれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近父が気に入っている言葉。








やりたいことはやったらええがね!








語感が好きらしいです。

しゅごキャラと全然関係ない時にまで言う。しかも真似して。


それでルルがキャラなりした時、父は。




「あれ?名古屋弁しゃべってる」




どんだけー。
PR
最寄りのブックオフなんですが。

店内から外へ向かって、
高額買取の値段が貼られてるんですけどね。




どうやって間違えたのか 




さて。

左上の『PS3 真・三國無双5 Empires』は
一体いくらで買い取ってくれるんだろうか(笑)

更新してから日付が二回ほど変わってますが。

一時はどうなることかと思いましたが、
いやぁ良かった良かった。

今回の更新分、
なんだか百合から離れましたね。


新シリーズ『さすがな名探偵』についてですが。

ずっと前からああいう設問付きミステリーやりたかったんですよ。

いくつか話は思い付いていたんですが決定打がなくて。

それでこの前『2分間ミステリ』『もっと2分間ミステリ』『まだまだ2分間ミステリ』を読みまして、
書きたい気持ちがいっぱいに・・・。

なぜクイズ形式にしたかというと、
ストーリー仕立てにすると長くなるからです。私の場合。

日常ミステリーなので、殺人事件はありません。
まあミステリーと呼べるほど大層なもんじゃないですけどね。

専門的なことを知らなくても解ける感じにしたいと思ってます。

「へぇそうなんだ知らなかった」じゃなくて、
「あ、そっか!やられたぜ!」って感じが理想。


それにしてもトップ絵。
同じ枠内に女の子が二人いるのに、密着度の低いこと低いこと。

サイト復旧しました!

なので、避難所ページは消しました。

大変ご迷惑をおかけしました。

サイトを更新しようとしたら
アップロードしてあったファイルが全て消えてしまったので、
現在閲覧できません。

申し訳ございません。

復旧作業してますので、しばらくお待ちください。

ちなみにGENOウイルスに感染したわけではありません。




~追記~

やれることはやったつもりですが、
どうもアップロードできないみたいです。

なので、とりあえず避難所を作りました。内容は同じです。

数日経ってもサイト復旧できない場合は、
避難所に移住します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

古野まほろさんの『探偵小説のためのノスタルジア「木剋土」』がすでに発売されていたことに、
今日お客さんが買ってって初めて気付いた。

バイト終わったら買おうかとノベルスのコーナーに行ったらもうなかった。

新刊だからあると思ったのに。

在庫調べておけば良かった・・・。

近隣で一番ノベルスが充実しているので、
うちでなかったら他の本屋さんは絶望的。

次のシフトで注文するか。

というか、かなりイイお値段になってしまわれた。

ちょっと足を伸ばしたら他の本屋さんで邂逅しました。


今回もあかねんとコモに百合的絡みがあれば良いのだけれども、
二巻を読むとちょっと怪しいんだよなぁ。

でも今回は百合っぽいのを意識してるような表紙。
期待してしまうね。

裏表紙を読んだ限り、百合残ってそうです。




そう。あれは去年のことだった。

店内の掃除をしててノベルスコーナーを通りかかった時、
平積みにもされてなくて一冊しか棚に入ってないにもかかわらず、
なぜか『探偵小説のためのエチュード「水剋火」』という題名に引き寄せられて。

裏表紙を読んで、とりあえず主人公と自称陰陽師は女の子ということが分かり、
ミステリーだから男×女でも文句は言うまいと思って買ったのが出会い。

読んで最初に思ったこと。
方言分からん&文体とか人を選ぶなこれ。

『咲-Saki-』のガチャガチャがあったのでやろうかなぁと思ったら
400円だったのでお財布を仕舞いました。

『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』が百合だったらいいなぁと思って
買おうかとお店に行ってみたんですがどこにも置いてませんでした。
音楽もイイ感じなので欲しいんですけども。

ウィッチテイルがなかったので、上記と同じ理由で
『魔女になる。』をアマゾンさんで予約しました。

主人公の声が能登さんと知って、気付いたらクリックしていた・・・。

プレイしたら感想でも書こうかしら。
かなり今さらですが、スキマスイッチの『雫』がとても良いです。

今日発売日ですから、買わずにニコ動で検索(買えよ)

それでスキマスイッチって変換したら・・・




好きます一致




吹いたよ。
小説ページに『百合三題噺』なるコンテンツを作りました。

三つのお題で話を書きます。
もちろん百合。

三題噺をやろうと思ったきっかけは、文学少女シリーズの影響。

短くまとめる練習にしようと思ってますが、
まだまだ長いです。

心葉くんはすごいなぁ。
原稿用紙2~3枚程度といっても
毎日毎日ちゃんとお話書けるなんて(尊敬の眼差し)

次からは制限時間を設けよう。
SSってやっぱりうまく書けない・・・。

というか短くできない。

伏線入れたがる癖がどうもあれで。

こう、何も考えずさらっと読める話が書きたいのに・・・。

あと筆が遅いのが問題だ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大巣吹郎
HP:
性別:
非公開
趣味:
百合を読んだり書いたり
自己紹介:
人生設計だと数年前にプロの小説家になっているんだけどなー。まあ、そのうちなると信じて。
最新CM
[05/11 吹郎]
[05/10 1mの毬藻]
[09/15 吹郎]
[08/15 こっそり]
[06/13 吹郎]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]